2018-01-01から1年間の記事一覧

ハーブティー

職場の女性にハーブティーをいただきました。 とっても嬉しくて感謝です(*'ω'*) よほど疲れてるって思われたのかな(笑) リラックスできて美味しくて、愛飲しています♪ 友達にもカモミールティーおすすめ!ってラインしちゃったくらい。 経理で外資系転職を考…

自己主張

自己主張って難しいな~。 職場の問題に対応してて、しみじみ思っています。 自分の主張だけしてたらただの勝手な人になってしまいます。 相手の事情も考えて、対話できたらいいんですが…。 経理で外資系転職に挑戦してる友達。 彼女も同じようなことを言っ…

飲み会

友人と食事に行ってきました! ちょっと贅沢して懐石料理です(*'ω'*) 個室でゆっくりまったりお話できました。 丁寧に作られたご飯って、しみわたるほど美味しい~(泣) さてさて 経理で外資系転職に挑戦している彼女。 なんで外資系? って思ってたら、過去…

すっかり秋

気が付けば秋ですね。 こういう時期って着るものに困ります。 困るといえば、仕事でもトラブルが発生。 人間関係の問題なのですが、対処の仕方が難しいです。 これも何かの学びの場だな~と思って、勉強させてもらってます(笑) 久しぶりにあった友人から、い…

調整

先月健康診断があったんですが、血液検査の結果が思わしくありませんでした。 結論としては、血中の脂質が低すぎるとのこと。 脂質が低いのはいいことなんじゃ?と思ってたんですが、 これが低いと疲れやすくなったり、落ち込みやすくなったりするようです。…

昨日は

昨日はバレンタインデーでした。 生徒からのチョコは禁止になっているんですけど、先生同士での交換は認められています。 塾長もきっと欲しいのだろうなと密かに思っています(#^.^#) ので、塾長にはあげました。 わりと女性の先生も配ってくれる人が多いので…

小室さん

小室哲哉の引退のニュースを聞いて、非常にビックリしています。 私は小室世代なので、カラオケでよく小室ファミリーの曲を歌っていました。 TRFやglobe、安室奈美恵など(^_-) 今、歌っても古さを感じさせない、色あせない名曲の数々だと思います。 そん…