2017-01-01から1年間の記事一覧

年末

年末ですね~。 飲み会や遊びのお誘いが多く、 仕事も忙しく、 嬉しい悲鳴をあげています(^^♪ 街はすっかりクリスマス! 私は仕事なので特に用事はありませんが(笑) イルミネーションが綺麗で帰り道の足取りも軽いです。 1人で過ごすクリスマスも慣れたもの…

休日

今日は色々な記念日があるんですって。 ちょっと調べてみたので、記載してみます。 ・勤労感謝の日 言わずと知れた国民の祝日!私は仕事でしたけど(;△;`) ・ゲームの日 勤労感謝の日に併せて記念日となったそうです。 ・珍味の日 語呂合わせ。1(い)1(い…

晴れた

今日は久しぶり?に晴れですね。 コートを着るか否か迷ってしまいました。 こういう天気が続けば良いんですけどね。 明日以降はまた、雨みたいです( ゚Д゚) 天気ネタが続いてしまいました。 次回は他の話をしたいと思います。

暖房をつけてしまいました

逢いたくて逢いたくて震える もとい 寒くて寒くて震える の状態が続いていますね。 冬物衣料はまだ閉まったままだったんですが、 もう耐えられないということで、少しずつ衣替えです。 今日は暖房まで付けてしまいました。 天気予報を見ると雨続きで 憂鬱で…

方向音痴

方向音痴が女性に多いとよく聞きます。 脳の構造が男女で違い、女性は男性よりも空間認識能力が低い人が多いそうです。 同じ理由で、地図が苦手な人も女性に多い。 車の運転が下手なのも女性に多いですね。 車間距離や速度を瞬時に把握しないといけないから…

ハキハキ

ハキハキ喋る明るい子がいて、憧れます。 落ち込んでいる時でも、明るい性格の子と喋っているうちに、 つられて楽しい気分になってきます。 ネガティブな話はあまりしない子が多い気がするし、 自分では欠点と思っているところを褒めてくれたりして、 勇気を…

早く忘れる

いつまでも、怒っているのもバカらしいのです。 人から怒られたりすると、落ち込んでしまったり、時々、カチンときて、逆ギレしたり 正当化しようとする場合もあると思いますが、早く忘れて、寝るのが一番ですね。

お祭りの時期

夏といったらやっぱりお祭りですよね。 花火大会行きたいです。 どこに行っても混むでしょうから、予約席でお酒を飲みながらゆったりと鑑賞したいです。 予約席って今まで取ったこと無いんですが、どうなんでしょう。 花火終わったらすぐ帰らなきゃいけない…

夏の予定

夏の予定、といっても今年の連休は9月か10月頃になりそうです。秋休みです。 もらえるだけ有難いけど友達と予定が合わないよ~~~(ノ∀`) どうしよう??? でもまぁひとりで出かけるのも楽しいかな。。。映画とかさ。

麦茶

夏到来! 暑さも本格的になってきたのできちんと水分補給をしないとですね。 我が家では水出し麦茶を作るようになりました。 家で飲むのはもちろん、マグボトルに入れて外出のおともにしたり。 ペットボトルを買うよりもお得ですしね!(でもときどき買って…

ペットの時間

仕事に疲れた時は、ペットに癒されるに限る! と言っても、自宅でペットを飼えないので、 友達の家にいるペットと戯れるのが、趣味です。 あとは、自分で育てる自信がない・・・ と、さておき!う~ん、やっぱりカワイイ(≧▽≦) 癒されます~!! これで、また…

今日から6月

今日から6月。 6月になると、ちょっと焦ったりする気持ちになるのは私だけでしょうか・・・ この頃は、暑かったり、寒かったりと寒暖の差がありますが、 この時期は体調を崩される人が多いでしょうか。 6月になり、道端ではアジサイが咲いているのを見かけた…

お出かけ前の

朝家を出るとき、傘を持っていくべきかどうかは雨雲レーダーを見て決めます。雨雲を見れるアプリがあるんです。 お気に入りのアウター着たり、お気に入りの靴を履いたり、それがひとつの小さい幸せといえるんですけど、でも、雨が降るんだったら、話は別です…

季節の変わり

季節の変わり目ですね、って言おうとしたんですけど、言いかけて思いました。まだ寒い(ノ´Д`) あと、空気の乾燥もすごいですね。乾燥とセットで静電気にも恐れおののく私です。ヽ(#゚Д゚)ノ 早く春になってほしいですねえ。それが本音。 花粉も飛んでますから、…

心遣い

今日は何やら、たくさんのチョコをいただきました。 すっかり忘れてましたが、バレンタインでしたね(^_^;) 来月、忘れないようにみんなにお返しをしないと。 それにしても、こういった心遣いが嬉しいですね。 女性・男性関係なく、バレンタインが もっと素敵…

立春

今日は立春! 一年で一番寒い日おを立春と呼びます。 私も昔は勘違いをしていました(^-^;) まだまだ春は先ですが、少しずつ春が感じられる日がやってくるのが楽しみです!

親戚

親戚の家が滋賀の方にあるのですが、今度、久しぶりに草津のほうまで遊びに行くことにしました(^-^) 実は親戚の家はかなり古く、修理に修理を重ねてそろそろ限界。 私の友達から聞いたDO!のリフォームのショールームに出も 連れて行こうかと考えています!

万能食材

お雑煮、あんころ餅、きな粉餅、のり餅 などなど、お餅って本当に何でも合いますよね。 いろんな食べ方で楽しんでいます(^-^) お餅は腹持ちが良くて、バッチリです。 マラソン選手が大会前に食べることがあると聞いたことがあります。 これは、お得な豆知識…

ファイト

お正月といっても、気は抜けられません。 受験生の子たちは、年明けからがいよいよ本番! 寒い時期で、体調管理も大切になってきます。 精神的にも辛い時期ですが、ここをいかに乗り越えるかがポイントです。 私も毎年、一緒に経験しています(^-^) あともう…

ドタバタ

明けましておめでとうございます。実家に帰省中です。 年末から正月と、一年で一番慌ただしく、 ドタバタ過ぎてしまいます(・□・;) そんな年明けの2017年ですが、 今年はどんな一年になるでしょうか。