昨日は

昨日はバレンタインデーでした。

 

生徒からのチョコは禁止になっているんですけど、先生同士での交換は認められています。

塾長もきっと欲しいのだろうなと密かに思っています(#^.^#)

 

ので、塾長にはあげました。

 

わりと女性の先生も配ってくれる人が多いので、

基本的に毎年くれた人に返す(ホワイトデーの時に)ようにしています。

 

バレンタインデーをなしにするという職場も少しずつ増えているみたいですが

別にあってもなくてもどっちでも良いかなというのが本音です。

 

あげるほうも、かえすほうも負担にならないぐらいの額でできるなら良いのでは?と思うんですけどね。

 

 

あっ。これは今お気に入りの画像です。

癒されます。ハムスター飼いたくなっちゃいます。

f:id:my_neighbor_mikeko:20180220105246j:plain