休日

今日は色々な記念日があるんですって。

ちょっと調べてみたので、記載してみます。

 

勤労感謝の日

言わずと知れた国民の祝日!私は仕事でしたけど(;△;`)

 

・ゲームの日

勤労感謝の日に併せて記念日となったそうです。

 

・珍味の日

語呂合わせ。1(い)1(い)2(つ)ま3(み)

 

・いい夫妻の日

語呂合わせ。1(い)1(い)2(ふ)3(さ)い

 

沢山あるものの勤労感謝の日に併せてというやつと、語呂合わせのものが殆どでした。

勤労感謝の日と言ってもお休みできない人がいっぱいいますよね。

接客業の人とかは特に難しいのではないでしょうか。

今日ばかりはお休みは難しくても、早上がり位は許される時代になってほしいです💦